国際恋愛永遠の課題?遠距離のツラさを楽しみに変える7つの方法

こんにちは!
井藤アンナです。

スタバのタンブラーを落下させはしっこが欠けてしまいました。これで3度目です・・・反省・・・。
願わくば、もう少し割れない素材はないものか?もしくは、皆落とさないのだろうか?

はてはて、謎でいっぱいです。。って、国際恋愛とぜんぜん関係ない話でした^^;

では、さっそくお題に参りましょう。

別れ

著作者:攝到掛


【遠距離恋愛】

今回のテーマは遠距離恋愛です。これは出来るならしたくはありませんよね。でも、国際恋愛にはつきものとも言えるかも知れません。好きな人と離れて過ごさなければいけないわけですから、それはそれは寂しいものです。

特に。再開を果たし、しばらく一緒に時間をすごしたあと、彼が戻ってしまったときの寂しさ・・・

経験者なら皆味わっている思い出はないでしょうか?

国際恋愛ともなると、この遠距離の距離がものすごいものになります。国内の遠距離恋愛だって寂しいのに、時差もあって飛行機で何十時間って・・・海外を行ったり来たりしていて、距離にも移動にも慣れている人でさえ

遠い

と感じるものです。

離れていると、話したいときに話せないことや会いたいときに会えないことで不安もつきもの。

でも、そんな遠距離恋愛のツラさを、うまく楽しみに変えることができたら?うまく自分の生活の向上につなげることができたら?きっと毎日よい気分で過ごせますし、国際恋愛の成功率も上がってくると思いませんか?

今日は、そんな「遠距離恋愛のツラさを楽しみに変える7つの方法」をご紹介していきましょう。

定期的に会える約束をする

定期的に会う

by:Sir Mervs

次いつ会える!それだけで今の寂しさも乗り越えられます!
それまでの時間を自分磨きに当てて頑張れます。

国際恋愛の国をまたいだ距離があると中々毎週とか毎月という具合には会えませんが、でも半年に一度や、もしくはお互いの中間地点で待ち合わせ!

など、現実的な方法はいくらでもあります。

この、次いつ会えるかの決定はひとりでは出来ません。彼といい関係でなければできないことです。

普段からしっかりコミュニケーションを取り合い、お互いの都合をおもんぱかって行動できているか?ということが問われますね。

動画や音声メッセージを頻繁に!

今はとても便利な時代です。スマホで動画や音声メッセージを簡単に送り合えます。

これが10年前だったら?

そんなことは簡単ではありませんでした。PCの目の前でのやり取りのみ・・・。国際恋愛で使えるツールはスカイプくらいの時代がありました。

今はスマホに送りあえて、保存も出来る。

これってとても幸せなことだと思いませんか?

メールや文字のメッセージだけだと
どうしても寂しさは募るものです。

ちょっとだけでも声を聞けば安心します。ちょっとだけでも動画を見れば安心します。

この”ちょっと”が遠距離恋愛にはとても”大きなもの”になります。

自分の時間のシェア

手紙もいいもの

あなたが過ごしている時間をシェア、彼の時間をシェアしあいます。

このシェアは一緒に何かをするだけではなく、行ったカフェにあったカードにメッセージを書いて送る!、とか
出かけた先からポストカードを送る!など。あなたが楽しんでいる時間に、彼の居場所をちょっと作ってあげるのです。

彼もしてくれればそれに越したことはないですが、あなたが彼へするこの行為だけでもあなたの寂しさを和らげてくれます。
彼へのなにかをしている時間はひとりじゃない気持ちになれます。それだけでも十分。

彼に強要するのはやめておきましょうね。これは国際恋愛でなくても、大事な視点だと思います。

自分磨きに専念する

会えない間に自分磨き

次会うまでに彼がもっと私を好きになるために!!自分磨きに専念します。

その専念している時間は目標達成に使われるので寂しさを紛らわすことができます。

彼に次回会うために痩せる!!そのために一生懸命ランニングしたり!

髪の毛をツルツルにするために定期的に美容院でトリートメントをしてもらったり!

ネイルケアをしてみたり!

整体に通ってみたり!

新しい靴やお洋服を買い揃えてみたり!

それだけでワクワクして充実した時間を過ごすことができます。女子にとっては一番楽しい時間かも知れません。

スカイプやLINEなどでのライブ

これは一番寂しくない時間かもしれません。時差があったり、お互い仕事があるとなかなか難しいことですが、お互い話し合ってちょうどいい時間が必ずあるはずです。

その時間を使ってお話をする。

そのスカイプやLINEでのライブで一緒にクック(お料理)したり食事したり、

何かを同時に行うことも共同作業感を味わえとても楽しい時間になります。寝るまで一緒というカップルもいるほど!

時間がある人にはお勧めなツールです。

彼の私物をもらっておく

彼のTシャツ

何だかこう文字にするとちょっと気持ち悪い人のように見えますが・・・(笑)

彼の私物が近くにある!それだけで安心できるものです。

余計寂しくなる人はお勧めしませんが・・・

一番便利なのは彼のTシャツなどでしょう。それを着て寝る。

近くにいなくても何だか一緒にいるような気持ちになれます。

キーチェーンを交換しているカップルもいました。
普段よく使うアイテムであれば、見る度に彼を思い出すことができて幸せな気持ちになれます。

Googleマップで飛んで行く

Googleマップでものの何秒で彼のいる街まで飛んでいけます。

これは彼が知らないうちにやっているとストーカー的(?)になってしまうので、彼自身にしっかりアドレスを聞いてからにしてください。

あぁ彼はここに住んでいるんだ。

あぁこの道この間行ったとき通ったなぁ。

あぁここ!!覚えてる!!

などと何だか身近に感じられる便利なツールです。便利な時代になったものです・・・。

終わりに

遠距離恋愛は寂しいと思いあきらめとともに過ごすか、それとも遠距離恋愛だからこそ出来る楽しみを見つけるか?

それによって時間の過ぎ方が全然違います。あなたが毎日感じる幸せ度が天と地のような差になります。

今日ご紹介した7つの方法で、ツラい遠距離恋愛を楽しいものに変えてしまってください。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です