要注意!日本在住外国人との国際恋愛で陥りやすい落とし穴3つ。

こんにちは。井藤アンナです。楽しく国際恋愛していますか?

落とし穴

恋をする女子思考というのは
何だかとても繊細で
些細なことが原因で
不安にもなり
HAPPYにもなり

まさに一喜一憂してしまう。

国際恋愛の場合、今まで味わったことのない扱い、言われたことのないあまーい言葉

そのすべてが

”彼しかいない!”

と思わせる要素たっぷりなのも国際恋愛マジックのひとつかもしれません。

今回は、日本在住外国人との国際恋愛で多くのアジアンガールが陥ってしまいやすい

落とし穴

それをここで知っておきましょう。

母国では結婚してる?彼女がいる?

日本では王様

”日本では王様のごとくモテる!!”

そんな噂は海外でよく知られていること。

そんな日本へ転勤が決まった外国人にとって・・・

「よーーーーーーーーーーーし!!滞在中は思いっきり遊ぶぞ!!!!!!!!」

と意気込んで来日する外国人も少なくはありません。

こんな外国人男性に限って

”3年したら母国へ帰る!”

など滞在期間は決まっています。

今まで味わったことのないモテさ加減に、彼女や奥様が母国にいることも隠しただただ遊ぶ。

そして国へササーと帰っていく・・・

そんな外国人に要注意!です。

Facabookや他SNS、彼の国際電話の頻度(あなたの前でかけたりするか?など)何か怪しげな態度があれば

それはきっと黒、かも知れません。

出会ってからお付き合いまでの間にしっかり時間をかけ、デートを重ね、彼の身辺調査をしていくことをお勧めします。

彼も真剣にあなたのことを思っていればちゃんと答えてくれるはず。そして、しっかり身の潔白を証明してくれるはずです。

その前に好きになってしまった・・・
奥様がいる・・・
彼女がいる・・・

そこからはあなたの決断次第です。国際恋愛だからといってお付き合いの基準を下げるべきかどうか?難しいところですよね。

母国でモテない外国人メンズ多し。

母国でモテない

先にもお伝えした通り、日本ではモテる!のウワサは海外でも有名な話。

日本だけじゃなく、アジアへ仕事などでくる多くの外国人メンズがそのモテ度や様々なお国の女性に出会えるアジアを
謳歌しているようです。

海の中には魚が沢山いるように、アメリカに行けばよりどりみどりのアメリカ人がいます。イタリアへ行けばたくさんのイタリア人が。

日本へ来れば多くの日本女性が居て、チヤホヤしてくれる現状。

多少浮かれて勘違いしてしまうのも仕方ないのかもしれません・・・

が、もしあなたとしっかりお付き合いをするのであればその浮かれさ加減はしっかり止めてもらうべきでしょう。

彼だけじゃなく、あなた自身も、

日本国内で出会う外国人率は、やはりそんなに多いわけではありません。

そして、優しくされることに慣れていない日本人女性は、外国人男性からの優しさや誉め言葉についつい心を許してしまうでしょう。

目のまえの優しく甘い言葉ばかりをいう、今まで出会ったことのない外国人メンズにドキドキする前に、自分の気持ちをしっかり確認してください。

もちろん、母国でモテないからといって何も問題はありません!

その彼がとてもいい人であなたを大切にして本気で愛し、あなたも彼を本気で愛せる相手なら何も問題はないのです。

ただ、そんな男性は今自分がモテていることが楽しくてしょうがないので彼女はつくらないかもしれません。

もしくはドップリその恋にはまる。

そのどちらかです。

前者だった場合は要注意です。

いつの日かお国に帰る可能性大!

彼の帰国

日本在住とだけ限らず国際恋愛では

お国が違う同士の恋愛なので

【結婚】

というカタチにおさまらない限り(もしくはパートナーとして一緒にいる)

どちらかが母国へ帰り離れ離れになる!ことも大いに可能性があります。

それは出会ったときからわかっていることであり、避けられない現実でもあります。

国際恋愛での遠距離恋愛は
時差もあり
距離もあり
言葉の問題もあり

大変なことも多くあります。

一緒にいる間に今後のことをしっかり話し合っていけるようないい関係を築けれれば回避できるかもしれません。

英語力が伸びるわけではない・・・

英語力

これは、国際恋愛にあこがれる多くのアジアンガールには耳の痛い事実かも知れません。。

英語しか話さない外国人彼氏なら、あなたの英語力もグイグイ伸びていくことでしょう。

ですが、日本にいる外国人の中には日本語を勉強している人も多く、日本人の彼女が出来たなら出来るだけ日本語も話したい!

と思う人もけっこう多いです。

あなたが英語ペラペラならきっと英語での会話も増えるでしょう。ですが、もしそうでもないのならきっと彼の日本語力をありがたく思い、いつも日本語のお付き合いになってしまうかもしれません。

外国人とお付き合いしているのにまったく自分の英語力は伸びずじまいだった・・・

日本で出会う国際恋愛に多いパターンの一つかもしれません。

英語力を上げるために彼を好きになるわけではないでしょうから、そこを重視しないのなら良いのですが、

もし、少しでも英語を使いたい!と思うのであれば彼にもそれをしっかり伝えるほうが良いもしれません。

出会ったことで
浮かれるのは最初だけ。

これからのこと、自分の幸せをしっかり考えてお付き合いしていって頂きたいなぁと心から思います。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です