理想のカレを日本で見つける!国際恋愛のお手軽な出会い方を5つご紹介。

国際恋愛には興味無きにしもあらずだけれど・・・

でも、まずどう出会えば良いの?

と思う方も少なくないのではないでしょうか?

手つなぎ

特に日本に住んでいてごく普通の生活をされている中で、外国人と恋愛関係までになる。そんな出会いなどなかなかないものです。

そして、お住まいが地方の方も同じく、外国人との出会いはなかなかないことでしょう。

日本に住む多くのアジアンガールがどのようにして外国人男性と出会っているのか?やっぱり海外に移住でもしないとステキな外国人カレとの出会いはないものなのか?

いえいえ、そんなことはありません。なん百人ものアジアンガールの相談に乗る中で見えてきた、日本でも会える!お気軽な出会い方を5つピックアップしたので、ご紹介していきます。

1.英会話学校での出会い。

英会話学校

日本国内で一番手っ取り早く外国人のいる場所へ行く!とするならば。

英会話学校かもしれません。

大手英会話学校には必ず外国人講師がいるわけです。

そして、生徒になれば必ず会話ができるわけです。

まず、
ファーストステップである

出会い

という点はクリアではないでしょうか?

その講師外国人があなたの好みか否かは別として、外国人と出会うことには成功するでしょう。

好みの男性じゃないから・・・講師が女性だから・・・

それだけであきらめないでください。

その外国人講師を、そのまま彼氏候補にする必要はありません。

日本で暮らす多くの外国人は、外国人同士のコミュニティーを持っているものです。

あなたが出会った外国人講師のつながりで、素敵な出会いがある可能性もあるのです。

もし、あなたがたくさんの英会話学校を見学できるのなら、出来るだけ多くの学校を見てみるといいでしょう。

もし、選択肢が一校しかないのなら先に述べた方法(講師のつながり)もあることをお忘れなく。

2.スポーツバーへ行く。

スポーツバー

もしあなたの行動範囲にスポーツバーがあれば、是非ぜひ行ってみることをお勧めします。

東京でいう広尾や六本木など外国人の多くいる場所や、オフィス街のスポーツバーは多くの外国人が大好きなフットボールや野球などを観ながらお酒を飲んでいることでしょう。

一度行って声をかけられることもあるかもしれませんが、一番の方法は頻繁に通うこと。

なぜならば、そういった外国人は観光客でない限り、同じ店を友達とよく利用するケースが多いのです。

あなたも頻繁にその店を利用していれば、顔見知りから挨拶→そして会話をするチャンスもあるかもしれません。

3.英語の観光バスに乗ってみる。

今、はとバスなども英語のガイドで観光できるコースなどがあります。多くの外国人はそれを利用しています。

この観光バスというのは、半日かけていろんな場所を回ったり一緒に食事をとったり

バーで出会って
「Hi」

と声をかけられるよりも、より健全で、そして一緒にいる時間も長いので自然とあいさつや会話を交わす機会も増えます。

帰る頃には
連絡先を交換する・・・

なんてことも多いに考えられます。

家族連れ、カップル、友達同士

観光バスでは沢山の外国人と出会うかと思います。

そのとき、ターゲットとしか会話しない!のではなく、より多くの方々と出会い仲良くなることで、そこからどんな出会いに繋がるかはあなた次第です。

いろんな可能性を大事にしたいですね。

4.空港ラウンジやバーで出会う。

旅行のときに空港ラウンジやバーを使用すると、外国人に出会う機会があります。

これから出発!と言う人のテンションは都内で一杯飲んでいる人より気軽なものです。

そして、

「これからお国に帰るんですか?」

だったり

「どちらの方ですか?」

なんて

とっても気軽に会話しやすい!という点は空港ならでは!かもしれません。

目が合った時点で微笑みあい

「ご旅行ですか?」

なんて挨拶を交わしてみたり

あなたがこれから行く国や相手外国人に日本はどうだったか?などと聞いてみる。

簡単な会話ですが

去り際に

「お会いできて楽しかったです」

なんて言いながら
連絡先や
FBの交換
LINEの交換をすることもあるかもしれません。

空港のラウンジやバー。お勧めです。

5.デーティングサイトで出会う。

デーティングサイト

英会話スクール同様、手っ取り早さ、確実さで言えばデーティングサイトではないでしょうか?

英会話学校はFace to faceで相手を確認できる出会いですが、

サイト上での出会いは相手を直接見ることも触ることも出来ませんが、家に居ながらにして日本在住ではない
海外在住の外国人とも出会うことができます。

国際結婚をして
将来は海外に住みたい!

なんて思っている方にはもってこいの出会い方かもしれません。

このデーティングサイトでは相手も、恋人を探していたり結婚相手を探しているので、話がとっても手っ取り早い!という
メリットがあります。

「デーティングサイト?なんだかちょっとハードルが高い・・・」という方も多いかも知れません。もちろんメリットがあればデメリットもあるものです。

でも、どんなデメリットがあり得るのか?をあらかじめ知っておけば、おかしなトラブルに巻き込まれることもありません。変な先入観はもたずに、チャンスは追求していきたいものですね。

デーティングサイトのメリット・デメリットについてはまた次回以降、ご紹介しましょう!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です