遠距離で傷つく前に。日本滞在中の外国人メンズと恋に落ちる前に考えておくこと5つ。

こんにちは。井藤アンナです。

お国が違うから国際恋愛なのですが・・・高い確率で

遠距離恋愛

になることがあります。

しかも、それは、出会ったときから決まっていたり・・・

出会って彼が滞在中もしくはあなたが滞在中は何だか上手く行っていたのに・・・なぜか彼氏彼女にはならず・・・女性側からすれば・・・

”え???遊びだったの???”

と思ってしまうかもしれません。国際恋愛あるあるかも知れません・・・。

遊びだったのか?もしくは、なにか事情があったのか?もちろん旅行先でちょっと遊んでしまう外国人メンズだっています。

そして、遠距離恋愛を嫌う人だっています。

日本人女子思考は

恋愛(遠距離であろうと) = そのまま続行

が多いかもしれません。

ですが、外国人(特にヨーロピアン)メンズは遠距離恋愛を嫌う人が多いかもしれません。

愛する人は傍にいるのが当たり前趣向のヨーロピアンならでは?といえばそうなのかもしれませんが・・・一緒に居るときはあなたのことが好きだったのでしょう。でも、離れると愛し続ける自信はない。ある意味正直と言えば正直なのかもしれません。

彼が帰国しまってから悲しむ前に出来ることはなにか?これをどう回避できるのか?

考えていきましょう。

1.体の関係を持たないこと

karadanokankei

アジアンガールの多くは体の関係を持ってしまうと心まで急速に加速してしまいます。

好きで好きでしょうがない!どうしようもなく好き!

になってしまいます。
まずは体の関係を持つことを阻止して心のバリアを張りましょう。

カラダの関係を持ちたいメンズは誰よりも優しく、誰よりも粘り強くあなたを誘ってくるでしょう。

そして、ベッドイン中もとても優しいのは当たり前のこと。

これを彼の
【愛】
と勘違いしてはいけません。

彼でなくても誰でもそうであり、あなたにでなくても誰にでもそうである。

そう思うこと。

カラダの関係を持たない場合も、優しくされて気持ちがグイグイ心が引っ張られたとしても

”まだお友達”

という意識を持ち続けましょう。

2.ハッキリ聞いてしまう

彼が母国に帰ったら二人の関係はどうなるのか?連絡は取り続けるのか?

ハッキリ聞いてしまいましょう。

連絡は取り続けるけど、BFとGFの関係ではない・・・

と答えるかもしれません。

もしその場合も

また定期的に会えるのか?恋愛に迎える気持ちはあるのか?

を聞いてしまいましょう。

あなただけ心のモヤモヤを残したままにしておく必要は一切ありません。
全て受け身になってはいけません。

あなたが知りたいこと、不安に思うことは確認すること。

とはいえ、口約束なので彼が帰って連絡が途絶えないという確証はありません。

3.シングルなのか?を確認しておく

family

母国に彼女、奥様、子供はいないのかどうか。

出会いが旅行中や彼の出張など短期間の場合、ここを聞き忘れてしまうこと多し!

一番重要といっても過言じゃないほど重要です。

外国人メンズの場合、結婚はしていないけど彼女との間に子供はいる!というのも結構当たり前な話。

日本では少ないことですが、外国では当たり前といえば当たり前。国際恋愛ならでは、でしょうか。

あとで知って驚くより、しっかり確認しておくべきことです。

それをあなたが受け入れられない場合もあるでしょう。そのためにも先に知ることはしっておくべきです。

母国に家族彼女がいる場合も多く、あなたとのことはその場限り・・・
そんなメンズにあなたの貴重な時間を費やす必要は一切ありません。

4.自分の心の確認

彼が帰国後、もしかしたら連絡が途絶えるかもしれない。この関係が終わるかもしれない。

それを理解した上であなたはその彼と会うのか否か?

恋愛は自己責任です。国際恋愛でもそれは変わりません。本人がどんな状況であろうとそれを受け入れそれを幸せだと思えばそれで良いわけです。

彼がどうする云々よりも、まず自分がどうしたいか?どんな恋愛をしたいか?

ちゃんと自分の気持ちを知ることが大切です。

5.語学力

english

短時間で異国の人を理解するには、やはりなんと言っても語学力が必要です。

あなたがとてつもない透視能力があるのなら別ですが、そうでない限り相手としっかり会話をし、

彼という人がどんな人なのか?
どんな考えの持ち主なのか?
どんな言葉を使う人なのか?

それをしっかり理解しなければなりません。

外国人というだけで、なんとなーくカッコよく見えたり、なんとなーくレディファーストで素敵に見えたり

そんな判断材料よりもあなたに必要なのは彼とのコミュニケーション力。しっかり会話も出来ず相手を理解せず

大好き!!

だけでは
ティンエージャー恋愛と変わりありませんね。

相手あっての恋愛です。
そして、
自分あっての恋愛です。

日本人女性の多くは
相手がこう言ったから・・・
相手がこう思っているから・・・

相手が、相手が・・・

相手がどうの前に
自分がどうしたいのか?
どうなりたいのか?

しっかり理解して国際恋愛をしてください。

井藤アンナ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です